整理収納教育士フェスタに参加しました

2月17日(水)に

大阪中央公会堂で開催された

第1回整理収納教育士フェスタに行ってきました(* ̄∇ ̄*)

こんな毒舌キャラのσ(o・ω・o)ワタシでも

いつも仲良くしてくれている

大阪40期の同期生

岡山在住のみわっちこと金井美和さんと

京阪なにわ橋駅の改札口で待ち合わせして

いざ、会場へ(* ̄∇ ̄)ノ

整理収納教育士講座でお世話になった

株式会社整理収納教育士代表の

魚林佐起子先生と記念撮影(* ̄∇ ̄*)↓

講演内容は

行動科学博士・小林幹児先生の

『ファイリング脳を科学する』と

臨床心理士・上江昇一先生の

『未就学児を対象にした発達障碍の理解』と

株式会社整理収納教育士代表・魚林佐起子先生の

『整理収納教育士の現状と今後の報告』でした。

その後、懇親会があり

まさかまさかの豪華弁当↓

をいただきながらの名刺交換会(* ̄∇ ̄*)

みわっちのご紹介でお知り合いになれた

明石在住の加藤真由美(写真左)さんと

京都在住の山本沙弥香(Saya)(写真右)さんとも

仲良くなれて記念撮影(* ̄∇ ̄)ノ

(写真左)みわっち

(写真右)沙弥香さん↓

(写真左)真由美さん

(写真中)みわっち↓

実はもっと嬉しいことが(* ̄∇ ̄)ノ

私が整理収納2級を取得後

1級予備講座を受講する前に

ミニセミナーを受講した時にお会いした

有馬扶美先生と2月5日の講座で

約2年ぶりに再会を果たしました。

そして先生が考案された

学収積み木『つみきっズ』を

購入させていただきました。

2年前に先生は私にあることを教えてくださり

そのお言葉をずっと忘れず

1級を取得後

私は今後の方針を主人に伝え

『ぜひやれ!』と言ってくれたので

あるものを取得しました。

それはまた後日掲載しますね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (株)整理収納教育士 代表 魚林 (水曜日, 24 2月 2016 11:53)

    素敵にまとめて頂き有り難うございました。
    沢山の学びと交流
    そして

    さらに
    皆様 と駒井さんと整理収納教育士
    の関わりがもっと素敵になる
    =子ども教育の拡充支援
    楽しみです!(o^^o)

    また、是非お会いしましょう!
    代表 魚林

  • #2

    アーキテクト芳夢 駒井愛上 (金曜日, 26 2月 2016 19:35)

    魚林先生
    コメントありがとうございます。
    ボチボチ私も整理収納教育士として
    飛び込み営業していきます。
    またご指導、よろしくお願いします。