整理収納 Kゴルフセンターさまの倉庫部屋

こんにちわ~v( ̄∇ ̄)v

京都市伏見区小栗栖の

リフォーム会社

アーキテクト芳夢の

整理収納アドバイザー

駒井愛上です。

今日は、日頃からお世話になっている

Kゴルフセンターさまの倉庫部屋の

整理収納をさせていただきました。

まずお部屋を見せていただいて…

愛上『……』

『足の踏み場がないΣ( ̄□ ̄!)』

『お部屋に入れないのでは?』

と思ってしまいました。

とりあえず

段ボールの中身を確認しました。

サイズがバラバラで、新品の長袖ポロシャツ、半そでポロシャツ、ベスト、トレーナー、エプロン、ブルゾン、それらがクリーニング後のものと、ごちゃ混ぜに入っていました。

入って右の白の引きダンスは

ガラスの扉に

半袖ポロシャツが入っていました。

この白いタンス以外のタンスには

何も入っていなかったので

足の踏み場を確保できたら

制服をタンスに入れようと思いました。

まず、空の段ボールをたたんで

明らかにゴミだとわかるモノから

捨てていきました。

ブルーの半袖ポロシャツが

入っていたタンスは

なぜか棚が外されていたので

棚を設置しました。

それでは整理したお部屋全体のAfterです↓

白のタンスに入っていた半袖ポロシャツは↓

木目調のタンスに移動しました↓

見やすいようにラベルを貼りました。

長袖ポロシャツも

木目調タンスに入れました↓

半袖ポロシャツがあった場所に

棚を付けて

長袖トレーナーを

サイズごとに分けて置きました↓

トレーナーの棚にもラベリング↓

右側は刺繍が旧デザインのもので

ほとんど着ないので

奥に置きました。

今のデザインのものと

冬に着るブルゾンとかは

手前に置きました↓

キャスター付ケースにもラベリング↓

Kゴルフセンターの社長のコメント。

『すごくキレイになって嬉しい!』

『片づけなくてはと思ってはいたけど、なかなか出来なかった』

『以前、2重に制服を注文したことがあったので、これからはその心配もなくなる』

と、とても喜んでくださいました。

誠にありがとうございましたm(_ _)m