宇治市広野町寺山Sさま 下水道工事

あなたのおうちのセカンドオピニオン
リフォームで笑顔を築く
アーキテクト芳夢です。
おはようございます(* ̄∇ ̄*)
7月26日(水)から

宇治市広野町寺山Sさまの
下水道工事が始まりました!
設備屋さんが
配管を通すところを
切っているところです↓

主人はタイルの見本帳で
タイルを合わせています↓

設備屋さんが配管接続のために

地面を一生懸命掘ってくれていました↓

7月27日(木)の

夕方には完成していました↓

7月28日(金)

宇治市広野町寺山Sさまの
下水道工事の左官仕上げでした。
いつもお願いしている左官屋さんが
熱中症なのか
鼻血が止まらないそうで
急遽主人と二人で
左官仕上げしました↓

主人が仕事をしている間に
私は用済みの道具を洗っています↓

主人は職人ではありませんが
ある程度のことは出来ます。
それは…
職人さん達がされていることを
見て覚えているのです!
私たちが若い頃って
『仕事は先輩のを見て覚えろ!』
と教わりましたよね?
なので私はまだその下で
仕事を覚える前に
まずは道具を覚えるのに
道具のお手入れ(掃除)から
というわけですね( ̄▽ ̄;)

7月29日(土)

玄関ポーチのタイルを張っています。

公共桝周りは

タイルをカットしながらの作業なので

職人さんでも難しくて嫌がります。

でも主人は頑張って張ってます↓